
はじめまして。

はじめまして、chiiと申します。

31歳、今は2人の子育て真っ最中の主婦です。

子どもは男の子兄弟、3歳と0歳(3ヶ月)。

どっちも違うカワイさ!どっちも違う大変さ!!

この4月から、旦那くんに辞令が出て転勤になります。

今週末、お引越し。

関西出身の東京在住ですが、関西を飛び越えて中国地方へ〜。

ほんとは関西が良かったけど…でもでも、田舎過ぎない田舎暮らし、せっかくなので楽しもうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


さてさて、引越しですが、作業は全く進みませんw

次男3ヶ月の授乳やぐずりに加え、遊びたい盛りの3歳の長男を家に閉じ込めるわけにもいかず…

プロの方が来て箱詰め作業をしてくれる、『らくらくパック』的なのを会社のお金で(←ここ重要)できるので、それ頼みです。

理想は自分でいるかいらないか見極めて、いらないものは捨てつつ…なんだけど。


夜子どもが寝静まった後、余力がある時に箱詰めすると、いらないものが出てくる出てくる。ほんの一部しかやってないけど、週2日のゴミの日に1回1〜2袋分は余分に出る。

冷蔵庫一つとってみても、「賞味期限切れてるけどまだ使えるよね」みたいなのや、逆に「これもう使わないかな…でもまだ賞味期限切れてないし…」みたいなのを全部思い切って捨てたり。

今回の引越し作業で改めて気づいた。


捨てるって、気持ちいい。


もちろん罪悪感もあるし、次はちゃんと考えて買おうって反省もするけど。

一度リセットできると思うと、なんだかスッキリするんです。

そしてスッキリした空間を見て、ワクワクする。

引越しは、デトックスだわ。


小学生の時以来、ちゃんとした引越しってしたことなかったけど、引越しって自分の持ってるモノを見つめ直せていいな。

…いや、大変なことも多いけどね。

大変なことの方が多いか…


ブログに慣れてないので長々と、しかも何を言いたいかわからなくなってしまいましたが、これからも続けていきたいです。


よろしくお願いします!